トップ > フォトクリップ > 2006年 > 2006年4月

2006年4月

平成18年度羽幌町納税表彰式2006年4月21日

写真

平成18年度の羽幌町納税表彰式が、20日中央公民館小ホールで行われ、長期にわたり、町税の納入に尽力された永年勤続組合長が表彰されました。

「「のびのび子育て教室」は「ブレーメンの音楽隊」公演2006年4月20日

写真

のびのび子育て公演が中央公民館で開催されました。今年は劇団風の子北海道による「ブレーメンの音楽隊」です。
町内の保育園・幼稚園などから集まった150名の児童は、ユーモラスなしぐさや台詞に大笑いしながらも、引き込まれるように真剣に見入っていました。ふだんとは逆のステージを背にセットされた舞台は演者との距離がとても近く、臨場感にあふれていたのではないかと思います。

「うさこちゃん遊びの広場」で楽しく遊ぼう!2006年4月18日

写真

1歳から6歳までの幼稚園・保育園に入園前のお子さんを対象とした「うさこちゃん あそびの広場」が4月からリニューアル。会場を羽幌保育園からすこやか健康センターに移し、回数も週2回と増えました。
 
今日集まったのは、お子さん42名とお母さん36名のあわせて78名。今日はリニューアル後はじめてのスタートということで羽幌保育園の園児もかけつけ、歌や遊戯を披露して会場は熱気につつまれていました。

「うさこちゃん あそびの広場」は毎週火曜・金曜の午前9時30分~午前11時15分の時間帯で開催しています。 参加を希望される方は、印鑑ご持参の上、当日すこやか健康センターで直接お申込みください。

育児教室「あいあいサークル」2006年4月12日

写真

1歳未満(0歳児)のお子さんとその保護者を対象にした育児教室「あいあいサークル」におじゃましてきました。
4月から羽幌町の子育て支援事業が少し変わり、あいあいサークルも0歳児さんのみ対象となりました。今日はお母さんとお子さん合わせて26名が参加し、身体測定と体づくりのお話の後に、体操、手あそび、紙芝居、ハンドベルを使った「ドレミの歌」の合奏などを楽しみました。

「あいあいサークル」は毎月第2・第4水曜日の午前9時45分から11時15分に開催しています。参加を希望される方は、事前にすこやか健康センターまで電話でお申し込みください。

羽幌小学校入学式!ぴっかぴっかの1年生2006年4月6日

写真

4月としては珍しい猛吹雪に見舞われた6日、羽幌小学校と羽幌中学校の入学式がそれぞれ行われました。
写真は羽幌小学校の様子です。今年の新一年生は松組と竹組をあわせて58名。担任の先生と一緒に入場した後は、先生からの点呼で手を挙げながら元気よく返事をします。
保護者のみなさんが見守る中、緊張した表情の児童もいましたが、みんな行儀よく小山校長先生や舟橋町長のお話を聞いていました。

ご寄付ありがとうございます2006年4月3日

写真

萌州建設の勝山社長が町長室を訪れ「離島地区の学校教材にお役立てください」と100万円を寄贈されました。舟橋町長は「有効に使わせていただきます」と感謝の言葉を述べました。