トップ > くらしの情報 > 生活・環境 > 土地・住宅 > 住宅リフォームの助成制度について【27年度受付終了】

住宅リフォームの助成制度について【27年度受付終了】

平成27年度の助成について、受付期間(4月1日~14日)を過ぎましたので、受付は終了しました。

 

制度の概要

町では、平成25~27年度の3年間、地元の建設業者が行う住宅の増改築、修繕などの改修工事及び住宅の解体工事に対し、費用の一部を助成します。
助成内容をご確認いただき、有効にご活用ください。助成金の交付条件や申込受付期間などは次のとおりです。

対象(次のすべてに該当すること)

対象者 ・羽幌町に住民登録のある方
・町税及び使用料を滞納していない方
対象となる住宅 ・本人又は親族が所有している住宅
・現在、本人が居住している住宅
(ただし、解体工事の場合は、現在居住していない場合も対象となります。)
対象工事 ・増築工事
・改修工事
・除去工事
・修繕および模様替え工事
施工業者 ・町内の業者
(町内に主たる事業所等のある建設業者、建設・解体工事を業としている町内の個人事業主)
※解体工事の場合は、解体工事業を営む者を含む。
工事費用 ・改修工事又は解体工事の費用が100万円(税抜き)を超える工事であること。
(他の補助金等から補助を受ける場合、その対象費用を含めることはできません。例:浄化槽や水洗便所の設置助成など)

【次の費用は対象となりません】
設計費、敷地整備費、外構工事費(通路・舗装・庭園・フェンス・車庫・物置など)、家電製品・家具等の購入費、消費税

助成金額

一律 20万円
助成は同一世帯について1回限りです。また、平成22~26年度に助成を受けた世帯は対象となりません。

お問い合わせ先

町民課住宅係 TEL:0164-68-7003 お問い合わせフォーム

お知らせ