トップ > くらしの情報 > 生活・環境 > 道路・除雪 > 羽幌町の橋梁の点検結果を公表します

羽幌町の橋梁の点検結果を公表します

「長寿化修繕計画」の策定に向けて、町が管理する橋梁64橋の点検を実施しました。

 この点検は、平成19年5月に国土交通省が創設した「長寿命化修繕計画策定事業」に基づいて、平成20年度から平成23年度に実施したものです。

「長寿命化修繕計画」とは

 今後、老朽化する道路橋の増大に対し、従来の「損傷が大きくなってから補修する管理」から、「損傷が小さなうちに計画的に補修を行い、健全な状態を維持することで橋の長寿命化を図る管理」へ移行する計画です。みなさんが生活する上で、大切な橋の安全を守ることと、修繕費用の縮減を図ることを主な目的としています。

平成25年度から「長寿命化修繕計画」を策定する予定です

 この点検結果をもとに、平成25年度から各橋梁ごとの修繕や架け替えの必要性を判断し、修繕内容や修繕時期、概略費用を検討し「長寿命化修繕計画」を策定する予定です。

 今後も羽幌町の道路網の安全・安心を確保するため、定期パトロール等を行い維持管理に努めます。

点検結果

下記をクリックしてご覧ください。

>>橋梁点検結果PDFファイル(281KB)

上記結果を踏まえ羽幌町橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

羽幌町橋梁長寿命化修繕計画PDFファイル(1260KB)

 

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設課 TEL:0164-68-7005 お問い合わせフォーム

お知らせ