トップ > くらしの情報 > 福祉・健康・相談 > 介護・高齢者福祉 > 介護・高齢者福祉のページが充実しました

介護・高齢者福祉のページが充実しました

くらしの情報「介護・高齢者福祉」のページについて、新たな情報を掲載しています。

 町では、介護保険へのご理解をいただくため、介護保険料の納付書発送にあわせて、65歳以上のみなさんに「介護保険料パンフレット」を7月10日頃発送する予定です。(口座振替ご利用の方や、年金天引きの方へもパンフレットをお送りします)

羽幌町ホームページでは、介護保険のページにこのパンフレットをPDFで掲載したほか、介護や高齢者に関係するいろいろな情報についても、このたび新たな情報を追加したり、内容を充実させましたので、クリックしてご覧ください。

  • 生活から探す
     → 高齢・介護 
    (高齢者関連の情報を介護保険、保健福祉、国保や税控除、下水道などの情報もあわせてご案内)
  • 分類から探す
     → 介護保険・高齢者福祉 (介護保険や高齢者福祉をご案内)

介護保険の情報や、高齢者のみなさんの総合相談窓口の地域包括支援センターの情報、また、「はいかい高齢者等SOSネットワーク事業」などの情報も掲載しています。
また、関係する申請書などの様式をダウンロードしてお使いいただけるようになりました。
ダウンロードは、各ページからできるほか、トップページの申請書ダウンロードのページにも掲載していますのでご利用ください。

知りたい情報を、探しやすく掲載し、誰にでもわかりやすいホームページを目指しています。

これからも羽幌町ホームページをよろしくお願いします。

お問い合わせ先

地域振興課広報広聴係 TEL:0164-68-7013 お問い合わせフォーム

お知らせ