トップ > フォトクリップ > 2020年 > 2020年9月

2020年9月

いちい大学「絵手紙講座」を行いました更新日:2020年9月14日

 11日、永原裕己さんを講師に迎えて中央公民館小ホールでいちい大学「絵手紙講座」を行いました。
 今回のテーマは『秋の果物・野菜』で、参加したいちい大学生31名は写真や見本作品を見て描いたり、本物のトマトやカボチャ、ピーマンを持ってきて描いたりしていました。
 出来上がった作品は、10月3日から10月5日まで開催される「いちい大学祭」で公民館ロビーに展示します。

のびのび子育て公演 かかし座「長靴をはいたねこ」を開演しました更新日:2020年9月14日

 9日、中央公民館大ホールでのびのび子育て公演 かかし座「長靴をはいたねこ」を開演しました。
 はじめに、かかし座のお兄さん、お姉さんたちから手影絵ワークションで鳥、キツネなど影絵の作り方を教わり、子どもたちが影絵の楽しさに触れた後、童話でお馴染みの「長靴をはいたねこ」を開演。さまざまな動物たちが巧みに表現される影絵劇が繰り広げられ、子どもたちは物語の世界に夢中になっていました。

羽幌中学校で体育大会が開催されました更新日:2020年9月11日

 5日、羽幌中学校で体育大会が開催されました。今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、はじめて9月の開催となりました。
 暑い中、各競技で頑張っている生徒たちに観客席からは大きな拍手が送られていました。