トップ > お知らせ > 令和6年度 > はぼろ温泉サンセットプラザにおけるノロウイルスによる食中毒事故発生について

はぼろ温泉サンセットプラザにおけるノロウイルスによる食中毒事故発生について

はぼろ温泉サンセットプラザにおける食中毒事故発生について

この度、株式会社アンビックスに指定管理委託を行っている「はぼろ温泉サンセットプラザ」において、ノロウイルスによる食中毒事故が発生いたしました。発症されたお客様とそのご家族の方々には多大なる苦痛とご迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます。

食中毒の内容については、3月11日及び3月12日に調理・提供した食事においてノロウイルスが原因の食中毒が発生。症状は下痢・発熱・腹痛などです。

また、食中毒が発生したことにより、1階厨房にて調理した食事による提供を3月22日から24日まで営業停止処分を受けております。

レストランの営業につきましては3月15日に食中毒の疑いの症状が発症している旨の連絡を受けてから、留萌保健所の指導のもと、3月15日17時より現在まで当施設における全ての食事の提供を休止しております。

なお、専門業者による消毒作業等をおこない、3月27日より営業を再開する予定ですが、再発防止策に全力で取り組むとともに、対応に万全を期してまいります。

この度は町管理施設として信頼を裏切る結果になってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご利用賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社アンビックスの公表HP

お問い合わせ先

お知らせ