トップ > くらしの情報 > 産業・労働 > 商工業振興 > 羽幌町人材育成支援事業補助金

羽幌町人材育成支援事業補助金

羽幌町では、専門知識習得や技術向上により新たな事業展開を行うために必要な講習会等へ参加する中小企業者等に対し、必要経費の一部を補助しています。

補助対象経費 補助金額
各企業が自らの専門知識を向上させ新たな事業展開を行うために、講習会等へ参加し資格を取得するための費用5万円以上

(1)研修等の受講料(教材費を含む。)
(2)受験料
(3)資格の登録に係る費用
(4)旅費
補助対象経費の1/2以内
限度額 10万円

補助対象者

受給するためには、次の要件を満たすことが必要です。

(1)町内に6ヶ月以上在住し、営業している中小企業者等。

(2)町税を滞納していないもの。

留意事項

※資格は国または民間団体により認定されたものに限ります。

※補助金交付は年度内1回を限度とします。

※事業主または事業主が認めた者1名のみとします。

※上位資格の取得についても対象とします(既存資格更新の場合は不可)。

※補助金の交付には資格取得や講習会等参加を証明できるものが必要です。

※事業所内で同一の資格を持っている者がいる場合は補助を受けることが出来ません。

※各企業自らの専門的知識を向上させ資格を取得するための費用については、企業のサービス向上につながっているかを厳正に審査します。

申請様式ダウンロード

申請に必要な様式は下記リンクからダウンロードが可能です。

お問い合わせ先

商工観光課商工労働係 TEL:0164-68-7007 お問い合わせフォーム

お知らせ