トップ > くらしの情報 > 生活・環境 > 道路・除雪 > 羽幌町橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

羽幌町橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

  羽幌町が管理する道路橋梁は63橋あり、このうち架設後50年を経過した橋梁は9橋で、全体の約14%を占めています。30年後には全ての橋梁が共用年数50年を迎え、今後急速な老朽化に対する架換・補修工事等の費用が大幅に必要となることが予想されます。
  このため、町が管理する橋梁に対して適切な点検と評価に基づく補修工事を実施することにより橋梁の長寿命化を図り、今後増加する橋梁の補修補強費用を可能な限り低減するために橋梁長寿命化修繕計画を策定しました。
 国土交通省が定める橋梁の長寿命化修繕計画策定事業費補助制度要綱により公表します。

【平成25年策定、令和2年改訂】

詳しくは下記よりダウンロードしてください。

橋梁長寿命化修繕計画PDFファイル(249KB)

 

 

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

建設課管理係 TEL:0164-68-7005 お問い合わせフォーム

お知らせ