トップ > 議会・各種委員会 > 羽幌町議会 > 議会案内

議会案内

議会案内

※お願い ~新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる議会傍聴について~

 現在、全国を対象に「緊急事態宣言」が出されていること、北海道が「特定警戒都道府県」に位置付けられていることを踏まえ、以下のとおりご協力願います。

 ▶傍聴を希望される場合は「マスク着用」「咳エチケット」「手指消毒」の徹底をお願いいたします。

 ▶傍聴中に体調を崩された場合は、ただちに傍聴席からご退場いただき、医療機関を受診してください。

 ▶体調のすぐれない方(37.5℃以上の発熱、強いだるさや息苦しさなどがある等)の傍聴はくれぐれもご遠慮ください。

 議場で行われる羽幌町議会の本会議など(秘密会は除きます)は、児童、乳幼児を除きどなたでも傍聴することができます。 傍聴は、町民のみなさんが議会活動に触れられる一番身近な方法です。身近な町政を知るためにも、ぜひ一度傍聴されてはいかがでしょうか。
 傍聴の手続きは、傍聴人受付票に住所・氏名を記入するだけでとても簡単です。

 議会の傍聴は、「傍聴人遵守事項」をご覧のうえ、ルールを守ってください。なお、議場以外で行われる常任委員会や特別委員会などは委員長の許可を得て 傍聴することができます。希望される方は、事前に議会事務局へお問い合わせください。

 ※ 児童、乳幼児であっても、議長の許可を得た場合は傍聴することができます。

お問い合わせ先

議会事務局 TEL:0164-68-7011 お問い合わせフォーム

お知らせ