トップ > フォトクリップ > 2020年 > 2020年8月

2020年8月

いちい大学学習活動「スポーツレクリエーション」更新日:2020年8月31日

 25日、レクリエーションインストラクターの松橋秀和さんを講師に迎えて中央公民館大ホールでいちい大学学習活動「スポーツレクリエーション」を行われました。「グーパー体操」や「ソーシャルディスタンス集団対抗ジャンケン」など、できてもできなくても参加したいちい大学生26名からは終始笑いが絶えませんでした。

火の用心子どもフェスティバルが開催されました更新日:2020年8月31日

 24日、火の用心子どもフェスティバルが羽幌消防署にて行われました。この事業は子ども達に消防への親しみと関心を持ってもらい、火の大切さと火遊びの防止を図ることを目的に開催。認定子ども園まきと藤幼稚園の子ども達33名が参加し、消防車との綱引き対決、放水訓練、防火・防災に関するクイズなどを通じて、楽しく学ぶことが出来ました。

羽幌町戦没者追悼式が行われました更新日:2020年8月20日

 20日、中央公民館で令和2年度羽幌町戦没者追悼式がしめやかに執り行われました。今年度は新型コロナウイルス感染防止のため来賓はご遠慮いただき、遺族16名のみが参列しました。はじめに戦没者369柱の名簿を献上しサイレンとともに黙祷を捧げ、式辞、追悼のことばが述べられました。式典の最後は参列者全員が献花を行い戦没者諸霊のご冥福をお祈りしました。

地域貢献事業として羽幌小学校グラウンドフェンスに安全標語「いかのおすし」の看板を設置しました           更新日:2020年8月18日

 7日、留萌開発建設部羽幌道路維持事務所の道路白線工事を行っている株式会社北海道ロードサービスが、地域貢献活動として羽幌小学校グラウンドフェンスに安全標語「いかのおすし」の看板を設置しました。
 18日には羽幌町教育委員会教育長室で山口教育長から同社に感謝状が贈呈されました。ご厚意に感謝します。ありがとうございました。

羽幌ライオンズクラブより非接触式赤外線温度計をご寄贈いただきました更新日:2020年8月7日

 7日、サンセットプラザはぼろで羽幌ライオンズクラブ例会の開催と併せて町内小中学校及び天売高等学校へ非接触式赤外線温度計 計20個を教育委員会を通してご寄贈いただきました。このたびのご厚意に感謝申し上げます。

夏休みのラジオ体操が始まりました更新日:2020年8月3日

1日から夏休みのラジオ体操が役場前とはぼろバラ園で始まりました。
早起きした子どもたちが集まり、体育協会などのみなさんのお手本を見ながら体を動かしていました。
8月7日(金)まで2箇所で6時30分からやっています。普段よりちょっと早起きしてラジオ体操に参加してみましょう!気持ちよく一日が始まりますよ。