2026年5月
令和8年度自然教室開校
23日、今年度の開校式が行われ、第1回目はサイクリングが行われました。
当日は小学4~6年生23名が、羽幌の自然に親しみながらスキー場往復の道のり約20kmを走破しました。
ゴール地点のオロちゃんランドでは、昼食後にお菓子の交換や鬼ごっこなどで交流を深めました。
町内で田植え作業が始まりました
今年もみなさんにおいしいお米を届けようと、雨の日も風の日も作業が行われ、植えられた苗は9月頃に収穫されます。
新米として食卓に並ぶ日が来るのが今から楽しみですね。
(撮影日 5/20)