マイナンバーカードの交付申請について
マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの交付申請期限が迫っています!
キャッシュレス決済サービス(電子マネー、クレジットカード、QRコード決済など)への2万円分のマイナポイント付与を申込みできる「マイナポイントキャンペーン」の対象となる、マイナンバーカードの交付申請期限が「令和5年2月末」までと迫っています。
まだマイナンバーカードをお持ちでない方は、期限までに交付申請することをおすすめします。
交付申請はオンライン利用等で簡単にできますが、役場窓口および支所窓口でも申請できますので、確定申告でご来庁の際にあわせて申請する等をご検討ください。
マイナンバーカード交付申請の方法等について
マイナンバーカード交付申請の方法等については、下記リンクをご参照ください。
郵便局でのマイナンバーカード交付申請サポートが始まりました
上記申請方法のほか、町内の郵便局でも令和5年3月末までマイナンバーカードの交付申請を行えるようになりました。
郵便局で申請を行う方は、郵便局窓口にてその旨をお伝えください。
また、申請にあたって必要なものはありませんが、昨年11月から12月上旬にまだカードをお持ちでない方に送付された「QRコード付き交付申請書」を提出すると、手ぶらでの申請に比べてより早くカードが作成されますので、できるだけご持参ください。
※作成されたカードは役場窓口での受け取り(天売、焼尻は支所で本人確認後郵送)となります。
交付申請を行える町内の郵便局
・羽幌郵便局
・築別郵便局
・天売郵便局
・焼尻郵便局
お問い合わせ先
町民課総合受付係 TEL:0164-68-7003 お問い合わせフォーム